PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
【個人情報保護方針】
当社は、貨物運送事業を行うに当たって、顧客並びに当社従業者の個人情報を保護することは、重大な社会的責任と認識し、「情報保護こそサービスの基本」を理念とし、以下に示す方針を実行・維持するために個人情報保護マネジメントシステムを構築し、運用するとともに、その継続的改善に全社を挙げて取り組むことを宣言します。
a)当社は、貨物運送事業並びに従業者の雇用・人事管理上必要な範囲に限定した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わず、それを実現するための措置を講じます。
b)当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
c)当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。
d)当社は、個人情報に関する苦情及び相談に、適切かつ迅速に対応いたします。
e)当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善にいたします。
2021年3月1日(制定)
株式会社T-TRAD
代表取締役 広瀬 竜也
当社の個人情報保護方針についてのお問合せは、以下の相談窓口までお寄せください。
株式会社T-TRAD 個人情報保護管理者
E-mail:info@t-trad.co.jp
電話:043-310-5960
住所:〒284-0033 千葉県四街道市鷹の台4-1-5
【当社における個人情報の利用目的】
業務に関わる個人情報は、次の目的で取得し、利用目的の範囲内で適正に取扱います。
・お客様企業からお預かりした氏名、住所、電話番号等の個人情報=貨物運送業務の遂行のため
・従業者の氏名、住所、銀行口座番号、個人番号、生年月日等の個人情報=勤怠の管理、給与支払い、社会保険労務手続き等の総務人事管理のため
・履歴書、免許証コピー、契約書などの契約ドライバーの個人情報=契約ドライバーとの契約、委託業務に必要な手続きなどの業務管理のため
【当社が取り扱う個人情報について】
1.個人情報の開示等に応じる手続き
当社の保有個人データに関して本人又は代理人は「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示」を求めることができます。
2.下記問い合わせ窓口までご連絡いただけますと、当社所定の「個人情報開示等請求書」を郵送またはメール等でお送り致しますので、必要事項を記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
① 本人確認のため、以下の書類を(1)「所定の用紙」とともに郵送又はご持参ください。
・運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等の写真で本人確認ができるものの写し(開示等の請求等をする本人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもの)
・住民票の写し(開示等の請求等をする日前30日以内に作成されたもの)
② 代理人の方が手続きをされる場合は、(1)「所定の用紙」、(2)「本人確認書類」に加え、以下の書類も郵送又はご持参ください。
・代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等の写真で代理人確認ができるものの写し(開示等の請求等をする代理人の名前及び住所が記載されている有効期限内のもの)
・代理人の住民票の写し(開示等の請求等をする日前30日以内に作成されたもの)
・代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
・代理を示す旨の委任状
③ 手数料:1,100円(利用目的の通知または開示の場合のみ
3.お問い合わせ
株式会社T-TRAD
個人情報保護管理者 戸嶋 雅秀
E-mail:info@t-trad.co.jp
電話:043-310-5960
郵便:〒284-0033 千葉県四街道市鷹の台4-1-5
4. 開示等対応連絡
開示等の請求等に対する対応方針については、以下の方法により遅滞なくご連絡いたします。
<開示等対応可能な場合>
①個人情報の利用目的の通知、開示、第三者への提供に関する記録の請求等の場合は、原則、本人又は代理人が(1)「所定の用紙」にて指定した方法により対応いたします。(ただし、指定された開示等の方法を行うことが困難な場合は、書面の郵送にて対応いたします。)
②個人情報の訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止の場合は、対応した旨、電話又はメールにてご連絡いたします。
<開示等対応不可能な場合>
上記①②に関わらず、電話又はメールにてご連絡いたします。
5. 個人情報の安全管理のために講じた措置について
当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護規程等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。
安全管理措置の詳細については当社HPの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
6. その他
・書面の送付先は、所定の用紙にご記入いただいた本人又は代理人の住所とします。
・本人又は代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。
・本人又は代理人を証明する書類は、当社が入手してから6か月以内に責任を持って廃棄いたします。
7. 苦情・お問い合わせについて
当社の個人情報の取扱いについて苦情・ご提言がある場合は、メール、電話、郵送などご都合の良い手段で、上記2お問い合わせのご請求先にて承ります。
8.クッキー(Cookie)の使用について
現在、当社のウェブサイトではクッキーを使用しております。 クッキーとはウェブサイトの提供者がウェブブラウザを通じてユーザーのコンピューターに一時的に小さなデータを書き込み保存させる仕組みです。データには最後にサイトに訪れた日時、そのサイトの訪問回数、識別情報などが記録され、ユーザーごとにカスタマイズされたウェブサービスを提供するために使われています。ただし、ユーザー自身がクッキーを使用したウェブサイト上で個人情報を入力しない限り、特定の個人を識別することはできません。また、ユーザーが使用しているブラウザの設定でクッキーの使用を拒否することができます。
9.個人情報の第三者への提供
当社は個人情報を以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者へ提供いたしません。
① 本人および代理人が事前に承諾された場合。
② 国の機関又は地方公共団体が法令の定める業務を遂行することに対して協力する必要がある場合。
③ 本人および代理人、並びに公衆の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要がある場合。
10.委託先等の管理
当社は、お預かりした採用応募者の個人情報を、上記【当社における個人情報の利用目的】
に定める利用目的の範囲内で、業務委託先に委託することがございます。
11.個人情報を与えることの任意性等について
個人情報の提供を拒否することができますが、その場合上記【当社における個人情報の利用目的】の目的を遂行できない場合があります。